

audio-technica ポータブルヘッドフォンアンプレビュー

 先程、注文していた「audio-technica AT-PHA10」が届きました^^
なので、ギターの練習をやめて音楽を聞いていました。
大体、どんなものか分かったのでレビューを書こうと思います。

まずは、私の使用環境を説明します。

再生する機体は、「SONY WALKMAN NW-S716F」です。
型番だと分かりにくいので、簡単に言うとウォークマンSシリーズの4Gのやつです。

再生する音楽は、ATRAC形式の256kbpsです。
再生の設定で、クリアベースを3、イコライザーはフラット、DSEE(高音域補完)、クリアステレオ(延長コード使用)を設定しています。
音量は、15です。

使用しているヘッドフォンは、「audio-technica ATH-ESW9」です。
このヘッドフォンを私はとても気に入っています^^
ブログホームページでレビューを書いているので良かったら見てください。

上記の環境で使用していました。

audio-technica ヘッドフォンアンプ

それでは、レビューを書きます。

見た目

特に変な所もなく普通。
もっとも、私は鞄の中に入れて使うつもりなのであまり関係ない。
また、重量もそんなに気にならない。

ヘッドフォンアンプ使用による音質の変化

前置き、ヘッドフォンアンプの設定は、音量を最大にして使用。
上記の設定で、ウォークマンにつなぎました。
いつも通りの音量では、大きすぎました。
そのため、ウォークマン本体の音量を13にしました。
聞いていると普段の設定のクリアベースでは低音が強すぎました。
そのため、クリアベースを2に変更しました。

音量の増大
音の解像度が少し良くなった気がする
音の迫力が強くなった
音が明瞭になった
低音が強くなった

上記のような効果がありました。
以前よりも力強くなり、音が明瞭になったので聴きごたえがあります。
確かな効果があったので、買って良かったです^^
自信を持ってオススメ出来ます。




ATH-ESW9 レビュー

私の趣味の一つに音楽鑑賞があります。
特に再生される音にこだわろうと思って、ヘッドフォンを良いものにしようとさまざまなブログの批評を見て選びました。
このことから、私もヘッドフォンのレビューをして誰かの役に立てればと思いレビューを書こうと思います。

その時買ったヘッドフォン audio-technica ESW9のレビューを書きます。

この商品は、電車通学をする際に以前使っていた ATH-EM700Ti では、遮音性の観点から電車通学で使えなくなってしまいました。
なので、遮音性に問題がなく、音が良いものがほしいと思いさまざまなブログのレビューを見てESW9を購入しました。

レビューによるとESW9は遮音性がいまいちとありそのことが引っかかっていましたが、音質の評価と見た目と木のヘッドフォンという珍しさから購入を決意しました。
早速届いた品を聞いてみると、低音も出るし、思っていたより力強いヘッドフォンなのかなと思いました。

しかし、何か音がこもっている気がしてなりませんでした。
そこで、エイジングを始めました。
パソコンのエイジング用の音源というものを使って寝る時と出掛けるときエイジングをしました。

その結果、1週間ほどして聞いてみると、最初のときに感じた音のこもりがなくなりました。
高音は木のハウシングのおかけがとても繊細に聞こえて、低音も予想以上にでて良く、解像度もはっきりしています。
空間表現は、やはりどこかホールやスタジオなどの狭い場所で聞いているような感じがしました。
この空間表現は、私的には歌を近くで聞いている感じがして好きです。
気になっていた遮音性ですが、家族や友人で実験したところウォークマンの音量15では音漏れはしないそうです。
また、電車のアナウンスも聞こえるので外から入ってくる音の遮音性はやはり少し弱いかも知れません。
ポータブルで使うので、ある種安全には良いと思えます。
木のハウジングの取り扱いですが、私は大切に扱って少しでも長持ちさせようと思い常に付属のヘッドフォン袋を持っていきます。
この袋に入れているおかげなのか、傷は特にありません。
ただ、雨が降りそうな日は持っていかないようにしています。
また、耳のパットがラムスキンパッドというものを使っているそうで、私的には適度なホールド感があり付け心地に問題はありません。
ただ、外が暑いときはむれるので、これは他のレビューにあったとおり夏向きではないです。

私としては、このヘッドフォンの性能に大変満足しています。
私が買ったときは2万円台でしたが、価格が下がり2万円を切るようになりました。
予算2万円でポータブルに使用するならこれをおすすめします。

また、後日ホームページが完成した時により詳細なレビューを行いたいと考えております。

Amazon商品検索

管理人に仲介料が入ります。欲しい物をこちらで検索し、買って頂けると嬉しいです
クリック広告
押すと広告料が入ります
食べログ
料理店レビューをしています
購入予定
オススメ
最近買ったもの
Google+ YouTube Channel
   YouTube CHANNEL
動画の更新などの報告をしています
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
コメントを頂いたら必ず返信します
ブロとも申請フォーム
お気軽にどうぞ

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
リンク
相互リンク募集中です
RSSリンクの表示
