

MMD GF(仮) 櫻井明音、椎名心実、クロエ・ルメール 金曜日のおはよう



MMD 27作目になります
雑誌Windows100%の今月号の付録が、「櫻井明音」
パっと見、元気そうなキャラな感じです
ちなみに私はGF(仮)をやっていないので、キャラ設定が分からないです

今回の曲は「金曜日のおはよう」
とても明るい曲で、モーションも躍動感があって良い
いつか作りたいと思っていました

丁度、GFの人たちは学生
曲に合っているということで採用し、作成しました

今回から質感をややブライト、光沢がある感じに変更
トゥーン系のキャラなので、このぐらいの質感が良いと判断
なかなか調整が難しいですね、今後も試行錯誤を続けます

モーションの修正は、足の部分と一部表情のみ
その為、作業は比較的楽でした
そんなこんなで、3時間ほどの作業で無事に完成
楽しんで頂ければ幸いです

【MMD】 20歳のさとうささらinドリームクラブ イーノック達がやってきた Pure色100萬$☆編 【1080P】



茶番冒頭



歌パート



落ち



通し

MMD 8作目になります
タイトルの通り、イーノック達がやってきます
今はもはや懐かしいゲーム「エルシャダイ」のPVネタです
PVから音声を抜出しています

久し振りの音声加工だったので、大変でした
ソフトは「Audacity」を用いました
エフェクトの掛け方とかも忘れ気味でしたが、何とか形になりました

というか、エルシャダイネタってホントに古いですよね・・・
自分が歳を取ったのを感じますw


さて、曲ですが「Pure色100萬$☆」
こちらもポップで良い曲です
気に入ったので、これでオープニング(没)を作ったりもしましたw

それにしても、動画の連結が上手くいかなかった
その為、このように3作に分けています
通しには多少の音ずれがありますので、ご了承ください

ちなみに冒頭の会話パートですが、さとうささらをうまく座らせる事が出来なかった
どうにも、物理演算が荒ぶってしまう
(MMD 9以降ならば、物理オンオフが出来るようになったので改善できる)

そんな訳で、ソファーにめり込む形で設置
カメラワークでその状況が見えないようにしています

また、重力設定を変えてスカートの防御力を上げていますが・・・
いやー、スカートを蹴り飛ばされてはどうしようもないですw
まあ、酔っぱらっている設定で今回は躍らせているのでいいか

ちなみにお酒の「ロマネコンティ」は分かりますよね
あの高すぎるワインです
イーノックが一番いいのを頼むで出されます
価格は調べてみると驚くと思いますよ(隣の畑のワインはまだ手が届く不思議w)

落ちは、とりあえずPVのボコられシーンを使いたかった
そんな訳で、金が足りなくて黒服にしめられるという流れです
BGMにパチンコ北斗の拳の音源を使用しています

そんな訳で、エルシャダイと古いネタですが楽しんでもらえたら幸いです
(ゲームはやったことないです、それにしても安いw)








テーマ : MMD
ジャンル : コンピュータ

【MMD】 20歳のさとうささらinドリームクラブ ☆Paradaise☆ 【1080P】



MMD 7作目になります
ここから「ドリームクラブ」編です
ちなみにこのゲームを私はやった事が無い(PS3,Xboxも無いw)

当初は無料音声ソフト「さとうささら」のMMDを作る予定だった
ただ、どうにも私服の感じが馴染めなかった
なので、身体のすげ替えをする事にした

MMD さとうささら ドリームクラブ改造


そんな訳で、白羽の矢が立ったのが「ドリームクラブ 亜麻音」
これは、前回の「楽園追放 アンジェラ・バルザック」の作成者が「かきこみ」様
その方のモデルつながりで、配布されていた「ドリームクラブ 亜麻音」

首の接合を行ってみると、かなり親和性が高い
これは良さそうだ^^

後、気になったのが瞳
どうにも通常では暗い色な感じであり、この手の衣装にした時の瞳としては微妙かと
画像加工を何度かしてみたが、どうにもしっくりこない
いっそ、別の物を移植しようと思い、艦これ 愛宕の瞳を移植した
これの色合いを調整などをしてドリームクラブ仕様のさとうささらが完成しました

ちなみにタイトルが20歳のとなっているのは、
公式サイトを見てみるとさとうささらの年齢が16歳との事
そんな訳で、酒を飲ませても大丈夫なように20歳とした

そして、雑誌Windows100%の付録で「ドリクラっぽいステージ」があった
組み立てが難しく当初は作成を断念していたが、
解説動画を見つけそれに従いステージを組み立てる事が出来た

そうこうして、ドリームクラブMMDの下地は完成
このさとうささらの改造は私としては大成功だと思っています
それに、しゃべらせる事が出来るのも気に入っている要因です

ただ、動画の再生数は低迷気味で世間的な評価は微妙みたいですorz
それでもめげずに今後も作って行きたいです
また、そろそろさとうささらの新しい私服改造モデルでも作ってみたいと思います


長くなりましたが、モデル関連の話題はここで終了
楽曲はノノノの「☆Paradaise☆」
ポップで元気の良い曲ですね
躍動感を伝えるためにジャンプのシーンはローアングルですw(紳士的)

ちなみに冒頭の挨拶シーンと踊りのパートを連結しています
しかしながら、音ずれが発生
何とか対処し、現状になっています

今考えてみると、60fpsでの撮影したが、YouTube側の処理で30fpsになった時の弊害かもしれない
今度機会がある時は気を付けたいと思う

そんなこんなで、MMD 7作目でした
楽しんで頂けたら幸いです









テーマ : MMD
ジャンル : コンピュータ

【MMD】 楽園追放 アンジェラ Lamb. 【1080P】



MMD 6作目になります
現段階でこの動画が、一番人気です(6000再生超え)
そして、映画「楽園追放」の人からもコメントを貰えて嬉しい限りです
海外の方からもコメントが来たりと、予想外の驚きもありました

モデルは、私なりの色彩変更をしたアンジェラ・バルザック

Lamb 用アンジェラ MMD6作目 色彩設定

モデルの名前に「紳士向け」と入っているので、察しですw
そんな訳で、再生数アップを狙ってのエロカッコいい的なコンセプトのモデルです

大体の箇所の色彩設定を変更しています
そして、後ろの髪の毛の一部を削除
冒頭の出だしでその目的は察してくださいw

また、照明も調整しています
この照明の設定で、動画でのモデルの見栄えが変わっています

ステージですが、確か石造りの牢屋的なもの
それに水面エフェクトを導入して、足元の反射させて雰囲気を出しています

そして、Lamb.の配布モーションが素晴らしいです
当時、多くのLamb.動画が投稿されていたのが納得です
またカメラモーションも付属していたので、それを流用して作業は楽になりました

後、様々なエフェクトを導入しています
これにより、見栄えがかなり良くなりました

ただ、当時はアンジェラの動きに伴う胴体の破断を直す事が出来なかった
その為、カメラワークでその破断を写さないようにしています

そんな訳で、試行錯誤しながら作成した動画です
ちなみにアンジェラに「全ての親ボーン」を設定した結果・・・
動画のプロジェクトファイルが開けなくなってしまったorz
正直、このエフェクトの設定などはかなり良かったと思う

また、サムネイルも良いシーンでした
これも人気の一つの要因かもしれません
そんなこんなで、ビギナーズラックで出来た良作だったと思います
楽しんでもらえたら幸いです

最後に映画がすごく面白そうです
公式のリンクを下記に貼るので、PVを一度見てください
どんな映画になるか期待しています

映画「楽園追放




テーマ : MMD
ジャンル : コンピュータ

【MMD】 楽園追放 アンジェラ galaxias! 【1080P】



MMD 5作目になります
このモデルであるアンジェラ・バルザックは雑誌Windows100% 1月号のおまけです
そして、2014年11月15日公開予定の「楽園追放」のキャラクターです
造詣が素晴らしいですね

曲は「galaxias!」
何と、柴崎コウが歌っているらしいです
詳しくは、下記PVをご覧ください

http://www.nicovideo.jp/watch/1321607847

ちなみに選曲の理由は、アンジェラを見て何となく宇宙っぽいなと思ったからw
丁度、配布モーションにそれっぽいのがあって、聞いてみて良かったので作成する事にした

最初、宙に浮いたアンジェラが着地して踊り始めます
この冒頭ですが、偶然の産物です
初期状態のアンジェラ・バルザックには「全ての親ボーン」がありません
その為、「センターボーン」に引っ張られる形でこうなりました
もしアンジェラがうまく動かないという方は、
PMDエディタで全ての親ボーンの追加をすれば改善するかもしれません

そして、地味に発光の調整もしています
分かりづらいですが、背景の星も増えたりしてます

そんなこんなで、MMD 5作目でした
試行錯誤でエフェクトを色々入れて実験した回でもあります
1:28と短いですが、楽しんでもらえたら幸いです


テーマ : MMD
ジャンル : コンピュータ

Amazon商品検索

管理人に仲介料が入ります。欲しい物をこちらで検索し、買って頂けると嬉しいです
クリック広告
押すと広告料が入ります
食べログ
料理店レビューをしています
購入予定
オススメ
最近買ったもの
Google+ YouTube Channel
   YouTube CHANNEL
動画の更新などの報告をしています
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
コメントを頂いたら必ず返信します
ブロとも申請フォーム
お気軽にどうぞ

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
リンク
相互リンク募集中です
RSSリンクの表示
