

E-5クリアしました

タイトルの通り、艦これのE-5クリアしました
総出撃数 17回
ボス到達回数 10回
MI作戦の方が、ボスに行く可能性が高いのでマシですね

これで私のイベントは終了です
E-6、知らない子ですね

さて、感染×少女の動画ですが冒頭のあらすじの茶番が完成
それとシーン1が出来上がり
これで3分の内容

さんざん戦う戦う言っていたので、鳳凰の奴らと戦う所まで進めたい
カットを駆使して何とかしたいと思う
そんなこんなで作成を頑張ります

艦これ MI作戦 E-3



さて、とうとう艦これはMI作戦に突入
新システム連合艦隊を編成して、出撃となります
そして、今まで昼間大破からの夜戦は轟沈すると思っていましたw

いやぁー、提督レベル99でありながら不甲斐ない
というか、情報収集が出来ていなかった
(普段は演習と遠征の日々だったので)

これを春の時点に知っていれば、E-5で挫折する事も無かったかもしれない
くぅー・・・
今までの苦労は無駄だった
そんな訳で、今後のイベントはもう少し楽にやれそうだ

動画の冒頭ではその謝罪を某温泉議員の会見のモーションをネタに
こちらも今更でMMDアニメの合成方法が分かった
やはり、勘で使っている分には限界がある
使い方ぐらい勉強しようと思う

さて、最後のオチに感染×少女 Part.9の製作具合を述べました
大まかに決めて、エンコードもしていないw
取りあえず、ストーリーを読んで、それを参考に再構築したい
息抜きをしながら、作って行きたいと思う

そんなこんなで、E-3動画でした
現時点でE-4クリアしています
感染少女の動画が仕上がり次第、こちらも作成
楽しんで頂ければ幸いです

艦これ AL作戦 E-2



E-1をクリアし、E-2に到達しました
こちらも動画を作成
突貫作業、ささらさんはあまりしゃべりません
なので、実質ゆっくり実況みたいになってます

E-2は出撃回数 19回
ボス到達回数 8回
ここも難易度が高めですが、まだボスに到達出来たので良かった(感覚がマヒしてる

そういえば、動画で指摘されて気付きましたが・・・
昼間大破からの夜戦は轟沈しないっぽい?
てっきり、大破から夜戦は轟沈フラグが建ってしまうと思い戦々恐々としていました

轟沈の意味は分かっていると思いますが、その艦の喪失です
いくら高レベルであろうと、轟沈したら消えてなくなります
育成コストを考えると、戦術的にも大きな損失です

いままで、ずっと昼間大破からの夜戦は危ないと思っていました
調査不足ですね
この情報で今後の攻略が捗りそうです


次回はいよいよ、ミッドウェイ
連合艦隊を編成し、12隻でボスに挑みます
システム的なバグもあったりしましたが、それも改善され一安心
攻略を頑張りたいと思う

ちなみにE-3はクリア済みです
かなり簡単でした
早めに動画と記事を作りますね

艦これ AL作戦 E-1



いきなりですが、E-1 とても辛かった
ホントにイベントの最初のステージかよ
動画でも思いの丈を言っていますw

簡単に出撃について述べます
合計出撃回数 34回
ボス到達 7回

ゲージ破壊に必要なボス撃破が6回
ボスにさせ到達出来れば、確かに序盤の敵です
到達できればね・・・

初戦の潜水艦がほんとにいい仕事をする
初っ端の雷撃で大破にされ、ヘイト増します
これは酷いの一言につく

そこを抜けても次の敵、3戦目で弱った味方を的確に仕留める
本当にイベントの初戦なのかと、20回を超えたぐらいから疑いだしたw

イベントの入り口をこのような状況にしたのは、正直失敗だと思う
寛容な心が求められ、怒らない精神的な修行のようだ
特に艦これのような、プレイヤースキルが反映されずらいゲームでは尚更だ
とても歯がゆい思いで戦闘を見なければならない
戦略というものがもう少し出来ればよいのにな

そんな訳で、E-1でした
消費資材などは動画の最後に載せています
バケツが・・・
イベントだけを楽しみにしていたので頑張りたい

艦これ 2014 夏イベ 初日



さて、待ちに待った艦隊これくしょんのイベントが始まりました
正直、イベントぐらいしか楽しめる要素が・・・
朝起きて遠征3回、演習5回、デイリー建造、寝る前に遠征3回、演習5回
こんな積み重ねを経て、資材も貯まりイベントへと打って出ます

今回の作戦は、AL作戦、MI作戦がモチーフになっています
ミッドウェー海戦といえば、戦争の分岐点とよく言われています
ここでの正規空母4隻、そして熟練のパイロットの損失は大きい

イベントの敵も強敵だと思われます
また、MI作戦での戦闘システムが特殊なようだ
とても楽しみだ

まずは、AL作戦
初日は、出撃しません
私の艦隊ではレベルが上がっている艦が偏っている
私の方針が、改二とか実装されたものなどを優先していたからだ

その為、手持ちのカードが少ない
今回のイベントでは、AL、MIどちらかにしか参加させられない
挙句、AL、MIに出した場合支援艦隊に編成も出来ない

これは、艦隊の運用が重要になる
まずは情報収集を優先し、その後に適切な戦力の投下を行いたい


イベントの意気込みはこんな感じです
そして、いまだにログイン出来てないですw
のんびりと待ちたいと思う

そういえば、動画の作成をしました
気が向いたので、作っちゃいましたw
大学院の研究計画書の作成の息抜きです
期日は迫っているが、何とかなります

そんな訳で、イベントの内容を動画にしようと思います
ブログでもイベントの進歩を載せます
これでブログネタが出来たので、しばらくは更新が出来そうです^^

Amazon商品検索

管理人に仲介料が入ります。欲しい物をこちらで検索し、買って頂けると嬉しいです
クリック広告
押すと広告料が入ります
食べログ
料理店レビューをしています
購入予定
オススメ
最近買ったもの
Google+ YouTube Channel
   YouTube CHANNEL
動画の更新などの報告をしています
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
コメントを頂いたら必ず返信します
ブロとも申請フォーム
お気軽にどうぞ

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
リンク
相互リンク募集中です
RSSリンクの表示
