

ギャンブル考察

 今日は大学が午後からあります。
朝は親父と共にサイクリングをしながら「異豆珈琲店」に行きました^^

500円のモーニングセットを頼みました。
ここでのんびりと過ごしました。
近くの席のおじさんと外国の話題をしていました。

そして、イチヤサイクルへ行きました。
ここで5月16日のサイクリングイベントにエントリーしました。
距離は、100キロちょいで山の中w
久しぶりにしてはなかなかハードそうです。
それまでに身体を作っておこうと思います。

家に戻りました。
ギターの練習をして過ごし、大学の時間になったので浜松駅に向かいます。

今日の授業は、インターネットマーケティングです。
なかなか面白かったです。

そして、4時間目はベンチャー企業論でした。
この授業を受けていると起業するのも悪くないと思えてきました。
というか、将来を考えると自分で考えて行動出来る自由がある起業は良いと思います。
この授業で知識を蓄えたいです。

家に帰りました。
ちょうど、母親が愛犬茶々丸の散歩に行くとこでした。

なので、ゴルフの練習のついでに海浜公園に行く事にしました。
運転は私です。

海浜公園に到着すると、浜松まつりのための臨時バスの停留所が作られていました。
ここは、凧揚げ会館があるのと凧場が近いので人も大勢来ると思います。
綺麗な所なので、観光客がマナーを守らずゴミなどを捨てるのは許せません。

早速、ゴルフの練習を始めました。

ゴルフ練習 20100430

15分ぐらい練習してやめました。
その後は、茶々丸と遊びましたw
どうやら、この犬は走り回る事はしないようです。
草の臭いを嗅ぎまくっていますw
変な犬です。

夕暮れ 20100430

暗くなってきたので帰りました。
今日は、晩飯がカレーでした。
空腹でしたので、早めの夕食を取りました。

その後、暇だったので昨日の負けを取り戻そうと思いパチンコ店へw
広告によるとイベントがあるそうでした。
混んでいるのを想定し、自転車で向かいます。

手持ちが万札しか無かったので、使いすぎないようにICカード5000円分を購入しリミットにしました。
2パチコーナーで良さそうな台を探します。
何となく、羽パチの台があったので懐かしく思い挑戦しました。
ピンクレディーの羽パチです。

結果・・・
-1000円です。
やはり、羽パチはマジックカーペットが好きですw

隣の必殺仕事人祭を打ちます。
よくわかりませんが、忍モードに入りました。
上のデータの所を見ると大当たりのようです。
しかし、ラウンドがないので増えません。

これが、3回あり-2000円。
流石にこのガセ大当たりはムカつきました。

次は、キン肉マンを打ちました。

こちらも緑肉ゲットでウォーズマンからウルフマンステージに行きました。
これは、チャンスです。

その後、キン肉マンステージへ。
へのツッパリはいらんですよ。の発展でかなり熱い演出が出ました。
ステップアップ5で、悪魔超人の扉、腕が振り下ろされ肉の文字。
キン肉マンVSバッファローマンのリーチです。

流石に当たりだと思いましたよ・・・

ハズレだと・・・

パチンコは、玉が入った瞬間に大当たりが決まっているのは知っていますが流石にこれは酷い。
あれだけ期待させてハズレだとは。

それ以降もキン肉マンステージを行ったり来たり・・・
大当たり回数は増えますが、意味はありません。

テリーマンステージでしたが、リミッターの5000円を使いました。
なので、本日の勝負は終了です。

結果は、-5000円です。
昨日との負けを合わせて1万円w
諭吉さんが飛びました。

トータルで考えると、稼いだ利益をかなり持っていかれた事になります。
やはり、ギャンブルは最終的には店側が勝つようになっているのを再認識しました。

冷静にギャンブルについて、見つめ直そうと思います。
(反省を含めて)
ギャンブルとはどういうものか考えてみます。
日本語にすれば賭け事でしょう。
賭け事とは、勝負事で勝てば得をするが、負ければ損をするものと定義します。

私は、1万円を賭けて勝負をしました。
結果、敗北し1万円を失いました。

何故、このような勝負をしたか考えてみます。
それは、過去の経験で勝った事があるからでしょう。
勝利したことでそれが自信につながり、また勝てるだろうと考えたからです。

しかし、賭け事の勝因は運の要素が大半を占めます。
なので、絶対に勝てる事はありえません。

もちろん、負けるつもりで勝負をする人などはいないでしょう。
気持ち的には、絶対に勝つとの意気込みです。
しかし、結果として負けました。

この敗北でギャンブルが嫌いになる事はないです。
ただ、当分勝負はしないと思います。
やはり、しっかりと作戦を練ってからでは無いと勝てないと思います。

今回の敗因は、暇だったから行ったことと微妙なイベントに釣られたことと台の下調べをしていなかった事です。
そうすれば、少しは勝利する確率が上がったのかもしれません。
それでも負ける確率の方が高いです。

なので、パチンコの勝負というものはハイリスクでハイリターンが期待出来るものだと思います。
(勝負台にもよるが、基本的に負ける確率のほうが高い)
こうして考えてみると、分の悪い勝負です。

賭け事とは日常に溶け込んでいると思います。
何か行動することは、必ずリスクがあり、結果があります。
特に起業などの講義を聞くとやはりリスクが多いです。

かと言って、リスクから逃げていてはハイリターンは望めません。
「虎穴に入らずんば虎子を得ず」
昔の人はよく言ったものです。

ただ、パチンコの場合で考えると。
わざわざ負ける確率の高い勝負に挑む事は
「君子危うきに近寄らず」
とあるように良いことではないと思います。

以上の事が、今回のギャンブル考察です。
ギャンブルで身を滅ぼすことが無いように上手に付き合おうと思います^^

この後は、BFBC2をやろうと思います。
明日はバイトが13時からラストまであります。

午前中に名古屋に行った友人とビリヤードに行きます。
とても楽しみです^^


関連記事

Amazon商品検索

管理人に仲介料が入ります。欲しい物をこちらで検索し、買って頂けると嬉しいです
クリック広告
押すと広告料が入ります
食べログ
料理店レビューをしています
購入予定
オススメ
最近買ったもの
Google+ YouTube Channel
   YouTube CHANNEL
動画の更新などの報告をしています
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
コメントを頂いたら必ず返信します
ブロとも申請フォーム
お気軽にどうぞ

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
リンク
相互リンク募集中です
RSSリンクの表示
