

爺さんを連れてフラワーパークへ^^

今日は大学が2のみ
そして、珍しくバイトが休みである
先週の土曜日にバイトを理由に爺さんの誘いを断ったので、外へ連れて行くことにした

まずは、大学へ
授業は国際経済学
米国経済のWW2後からの衰退と影響を学んだ^^

帰宅後、すぐに爺さんと出掛ける事にした
爺さんの希望は昼飯に和食
そして、先程テレビでとろろが出ていてなのでそれが食べたいらしいw

そんな訳で、「とろろや」に行って来ました

とろろや 焼き魚ランチ

以前のレビューと同じ、焼き魚ランチを食べました
ただ、今回はとろろを自然薯の中にしたので贅沢です^^

体に良い自然薯と美味しい食事を食べたことで元気が出ました
麦ごはんがおかわり自由なのが嬉しかったです^^

その後、フラワーパークに行くことにした
陽気は風は涼しく、日は温かいので丁度良い^^
以前行ったときは、途中雨に降られ撤退しました
そんな訳で、のんびりと過ごすためにフラワーパークへと行った

フラワーパーク 噴水広場からの景色

↑本日

↓以前

浜松フラワーパーク 風景 20110730

写真を撮っている場所が違いますが、以前と比べて花などが変わっています
本日ですと、噴水のところの三角形の花畑の部分にアニメのキャラクターが表現されています
確か、「花かっぱ」というものだったと思います

温室内の展示 入口

前回、行かなかった温室に行って来ました(上記、写真の中央の施設)
入口はこのように花が展示されていました
色々と温帯の植物が展示されています^^

温室内 ハロウィンパーティー

この写真は、ハロウィンにちなんだ置物?です
後方に植物でかぼちゃを表現しています
また、別の場所にはハロウィンの仮装をして撮影するスポットがありました

温室内 ヒカリゴケ説明

そして、先に進むと「ヒカリゴケ」の展示がありました
正直、期待はしていなかったです

温室内 ヒカリゴケ

写真の関係上、実際の感じとは異なります
実際に見ると、予想以上に苔の光が幻想的でした
思わず、感心してしまいました^^

温室内 サボテンなど

次に進むと、サボテンなどの展示でした
これで、この温室は終わりです
近くにあった、ローズガーデンに行った

フラワーパーク ローズガーデン

写真では、表現しきれていませんがかなり多くの種類の薔薇の展示がありました
ただ、咲いていないものも多いです

フラワーパーク 青いバラ説明

不可能の代名詞と言われる「青いバラ」の展示がありました
この看板に載っている「青龍」「ブルーヘブン」は咲いていなかったです
それ以外の品種で割りと青に見えそうなものを選んで撮影しました

青い?バラ その1

フラワーパーク 青いバラ その2

うーん、やはり淡い紫色に思えます
これからの品種改良に期待です^^

その後、睡蓮を見に移動する事にしました
近道で山を下ったのですが、割りと急でお年寄りにはキツかったです
そんな訳で、疲労した爺さんはベンチで休憩
その間にコスモス畑を見に行った

フラワーパーク コスモス畑

写真では、しょぼいですが確か1000本ぐらいあるらしいです

フラワーパーク コスモス接写

接写で、コスモスを撮ってみました
写真では表現出来なかったですが、綺麗に咲いています^^

フラワーパーク 睡蓮

その後、歩き疲れたと言う爺さんを励ましつつ睡蓮の池へ
うーん、咲いているには咲いていますが、それほどでもない
パンフレットに偽りありとツッコミたい所です
ですが、爺さんを歩かす口実が出来たので良しとします^^

フラワーパーク 観覧車

この後は、のんびりと入口へと歩いて向かった
観覧車があったので撮影しました
人があまり居ないので、とても寂しげでした

こうして、入口へと到着した
フラワーパークは今日は16時30までだった
その為か、殆ど人に会わず爺さんと二人で見てまわることが出来た

そんな訳で、本日は爺さんとフラワーパークへと行った
爺さんは楽しかったと言っていたので良かった
毎度思うが実際、爺さんは元気だ
その事を自覚させるのは難しい事だろう
心理学を学ぶ学生として、孫として、家族として爺さんを支えたいと思う^^

明日は大学が2-3
どうやら、明日行くと今週は大学は全て休みになる
頑張ります^^

関連記事

Amazon商品検索

管理人に仲介料が入ります。欲しい物をこちらで検索し、買って頂けると嬉しいです
クリック広告
押すと広告料が入ります
食べログ
料理店レビューをしています
購入予定
オススメ
最近買ったもの
Google+ YouTube Channel
   YouTube CHANNEL
動画の更新などの報告をしています
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
コメントを頂いたら必ず返信します
ブロとも申請フォーム
お気軽にどうぞ

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
リンク
相互リンク募集中です
RSSリンクの表示
