

古本屋巡り

今日は後期の最後のテストだった
授業は、中小企業論
案の定、論述の課題であった
問題なく論述をしていく

ただ、休んでいた箇所で出題が2問あった
その箇所は、当然の事ながら正確な論述は無理だ
だが、部分点を狙える書き方をすればいい

そんな訳で、出来としては何とかなると思う
積み重ねもあるので、単位も安心である^^

こうして、授業が終わった
図書館に行き、本を借りた

・朝倉心理学講座 文化心理学
・同 環境心理学
・同 産業・組織心理学
・同 ジェンダー心理学
・河合隼雄 全対話1

上記の5冊を借りた
今後、読み進めたいと思う

バイトの時間まで余裕がある
なので、古本屋に行くことにした

理由としては、突然深夜に友人が送ってきたメール
DARKER THAN BLACKの漫画が面白いとの事だw
深夜に何を送ってくるんだと思いながらも、
そういえば読もうと思っていてスルーしていたなと思い出す
それに、好きな作品だったし、勧められたのも何かの縁である

こうして、古本屋巡りが始まった
まずは、1軒目の浜松鑑定団
残念ながら、見当たらなかったorz

そして、2軒目にブックオフ
ここにも置いていない・・・

浜名湖方面に遠征し、3軒目のブックオフ
ここでようやく発見
105円コーナーにあり、3巻までゲット^^
ただ、最終巻の4巻を見付けるために古本屋巡りを続ける

4軒目にゲオ
・ダニエル・キイス著 「24人のビリー・ミリガン」上下を購入
価格は驚きの、60円w
キャンペーン中らしく、105円の商品が30円らしい

ちなみにこの本について簡単に解説をすると、
実在する多重人格(24人)のビリー・ミリガンについての記録である

丁度、多重人格についてのテレビ番組でこの本が紹介されていた
また、以前読んだ本の中にも言及があり興味を持った
そんな訳で、面白い巡り合わせでこの本を買うに至ったw

5軒目に浜北鑑定団
ローカルネタで分かりづらいですが、かなり走り回っている
残念ながら、発見できず

最後の望みで、6軒目のブックオフ
ダメでした
バイトの時間が迫ったので、捜索を断念した

ちなみに見ていない古本屋は何軒かある
時間がある時に、行ってこようと思う^^

バイトだが、いつも通りの事があった
今回は新人さんに仕事を教えていた
年齢を聞かれたので、「21歳」と答えた

反応は・・・
えっ、いい年をした大人(フリーター)だと思っていました

この反応から考えると、少なくとも20代後半に思われていたようだ
下手をすれば、30歳過ぎw
いつもながら、年齢を上にみられてしまう
ここまで来ると、ある種の持ちネタであるw

帰宅後は、早速買ったDARKER THAN BLACKの漫画を読み進めた
彼が勧める理由が分かった
楽しく読むことが出来たが、最終巻の4巻が無いことが歯がゆいw

次に文化心理学を読み進めた
こうして、現在に至る
この後は、もう寝るつもりである

明日は、目の精密検査関連の視野検査
すっかり忘れていたが、病院の予約が入っていた
現状として、視野が欠けている気はしない
まあ、大丈夫だと思います^^
関連記事

Amazon商品検索

管理人に仲介料が入ります。欲しい物をこちらで検索し、買って頂けると嬉しいです
クリック広告
押すと広告料が入ります
食べログ
料理店レビューをしています
購入予定
オススメ
最近買ったもの
Google+ YouTube Channel
   YouTube CHANNEL
動画の更新などの報告をしています
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
コメントを頂いたら必ず返信します
ブロとも申請フォーム
お気軽にどうぞ

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
リンク
相互リンク募集中です
RSSリンクの表示
