

増税前にプラモを買いに

今日は3月の終わり
そして、4月からは増税
というわけで、昨日は動くことが出来なかったので今日は色々な店を見るつもりだった

だが、今日は家の車は一台のみ
その為、家族の買い物に付き合いつつ
昼飯に以前から行きたいと思っていた「たこまん」と「マリアッツェル」の間にある
「GARAGE BAKERY&COFFEE」と書かれたお店に行ってきた

名称はこれでよいのか不安であるが、
浜松に住んでいる人ならたこまんとマリアッツェルの間という認識で行けるだろう
通るたびに人気があるようで、駐車場は埋まっている
遠目からの客層は子供連れが多いのかな、何だか遊具っぽいのも見えるしw

そんなこんなで、気になっていたお店でした
丁度、駐車場が空いていて入ることが出来た
早速、中へと進む

広場的な場所にはブランコの遊具と民族的なテントがあるw
これは子供が喜びそうだ
そして、近くに室内のイートスペースが設けられている
ママさんがそこにいて、広場で子供を遊ばせることもできる感じか

どうやら、お店はパン屋とコーヒーショップがある
まずはコーヒーショップへ
今回はミネストローネとサンドウィッチ
そして、パン屋でミルクフランスを購入
これをイートスペースで食べる事にした

フランスパン的なものにスモークチキンなどの入ったサンドウィッチを食べたが、
これは美味い
ベースのパンの味もしっかりとしていて、チキン、薄くスライスされたフライドポテトが引き立つ

そして、ミルクフランス
私の中ではミルクフランスのベストは埼玉にあるパン屋のデイジィ
そこに匹敵する美味しさです
フランスパンの美味さが素晴らしいです

そんな訳で、想像以上に美味しいパン屋さんでした
これは人気なのも頷けます
自信を持ってお勧めできます
是非、行ってみてください^^


と、プチ食べログでした
日記に戻ると、その後は家族をイオンに下ろした後に
エディオン、ヤマダ電機、浜松鑑定団を見てきた

うむ、フジミ模型のフルハルモデルはなかなかない
空母の雲龍があったが、どうもピンとこない
流石に古すぎるし・・・

結局、目当てのものは無く帰宅
帰宅し、増税前にタイヤのローテーションとオイル交換

実はオイル交換の時期を6500キロオーバーw
タイヤの摩耗もあり、走りの感じが悪くなっていたみたい
これをピットに出して整備完了

慣らしで少し走ってみたが、オイル交換による多少の違いはあるみたい
というか、違いが分かるまで悪化していたとも言えるw

その後、再びプラモ探しへ
尾崎模型、浜北鑑定団
浜北鑑定団ですが、31日からリニュアールの為休業w
無駄に浜北まで行ったわけです

こうなれば意地でも探す
磐田へ
磐田の鑑定団的な場所に行くも無かった・・・

最終的には市野のジャスコのホビーワン
増税前にセメダインと塗料(船体色、黒、白)
そして、2万分の1の艦これプラモw

まさかの・・・

2万分の1 艦これプラモ 矢矧 シークレット

軽巡洋艦 矢矧
これは、シークレットのものになります
とても嬉しいです
ちなみに私の艦隊には矢矧は居ませんw
作れば出ると言われているので、今度大型建造にでも挑んでみたいと思う

そんな訳で、代償行為で買ったものですが大当たりです
これで、もう探すのはやめます
本当に艦船のプラモは取り扱いが少ないようだな・・・


また日記に戻ります
帰りがけにガソリンを入れる事に
昼のニュースでガソリンの駆け込み需要がとか言っていたなと思い出す
まさかもう20時過ぎだし、大丈夫だろう

と思ったら、5台並んでやがるw
そんな訳で、別のガソリンスタンド(セルフ)へ
丁度、前の原付が終わったタイミングで入った
無事に給油も完了

こうして、帰宅
帰宅後はのんびりと過ごし現在に至る


久し振りの長文になりました
そういえば、以前の記事でプラモの高雄を買いたい理由を購入後に載せると言っていました
結局、手に入りませんでしたが簡潔に理由を述べます

MMD(MikuMikuDance)で初期から踊らせているキャラだからです
実はMMDをやっていましたw
MMDとは何かといえば、キャラクターを躍らせるソフトの事です

ブログもネタが少なくなってきたので、今後MMDの紹介も書こうと思います
嬉しいことに合計で12000回も再生されています
YouTubeなので海外の方がよく見るらしいです

最後に一番人気の動画を貼ります



まさかの4作目が再生数5000回超え
ハイファイレイヴァーと同じ紳士路線が功を奏した形ですw

と、MMDについては後日記事を書きたいと思います
そんなこんなで楽しんでもらえたら幸いです
関連記事

Amazon商品検索

管理人に仲介料が入ります。欲しい物をこちらで検索し、買って頂けると嬉しいです
クリック広告
押すと広告料が入ります
食べログ
料理店レビューをしています
購入予定
オススメ
最近買ったもの
Google+ YouTube Channel
   YouTube CHANNEL
動画の更新などの報告をしています
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
コメントを頂いたら必ず返信します
ブロとも申請フォーム
お気軽にどうぞ

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
リンク
相互リンク募集中です
RSSリンクの表示
