

艦これ E-5 経過報告

さて、最近は日常の事よりも艦これやMMDがブログネタになっていますねw
流石に以前のような無理して日常を書くのも微妙です
取りあえず、今日はネタがあるのでE-5の報告の後に書きますね

まずは、こちらの画像をご覧ください

E-5 経過報告 燃料3ケタ 2014春イベ

とうとう、燃料が3ケタにw
出撃回数は6回
リストを書くと、

1:加賀 大破
2:霧島 大破
3:ボス混乱
4:ボス 小ダメ 丁字不利(今まで艦上戦闘機ガン積み)
5:日向 大破(ここから彩雲導入)
6:ボス混乱

道中、ボス戦ともに支援艦隊を使っています
その為、資源の消費がヤバいw
だが、その分ボスを倒す可能性は高い

予定としては、20回の出撃で終わらせたいと思う
上手くいくといいな(白目

ちなみにE-5対策で艦載機 烈風を作る事にしました

レシピ:20/30/60/100

何とか、4機作成
これで合計6機
ボス戦での航空優勢が狙えるようになりました
ただ、資源が減っているのはこれのせいでもありますw(多分、40回?)

そんな訳で、装備も整いました
後は、資源を貯めつつ挑戦するのみです
頑張りたいと思います


これで、艦これネタ終わり
久し振りの日常ネタ

今日はあまり行かないスーパーに夕飯の買い物に行くとラム肉が売っていた
量は少ないが値段も150円ほど
オーストラリア産(察し

普段なら買うわけないが、以前いいお店でラムを食べた
このラムが良かったので、ハーブを振ってそれっぽく作ってみよう
ただ、これは子羊ではないので、臭みは多い

そこで、思い付いたのが「モウコカオロウ(うろ覚え)」(蒙古=モンゴル)
意味的には「遊牧民の肉野菜炒め」
食べたことはないが、本(漫画:中華一番)で読んだから出来るww

と、冗談みたいだけどマジで参考にしながら作成
しかし、材料の野菜はネギしかないw

まずは、ラム肉の下処理
使ったハーブは、
・オレガノ
・セージ
・バジル
・ローズマリー
・ナツメグ
・レモングラス
・花山椒
・カレー粉(少量
・岩塩(少量

大体、勘で配分した
これで下処理は完了

炒を始めます
ごま油でネギを香ばしく炒める
そして、ラム肉を投入
ある程度火が通ったところで、日本酒投入w

炒め物を水っぽくさせる暴挙でありますが、ちゃんと後でカラッとさせます
そして、オイスターソース
これで、後は水分をある程度飛ばして完成

何となくで作ってみましたが、いい感じです
肉の臭みが気になりません
そして、味が濃いw
ご飯が進む良いおかずになります

そんな訳で、久し振りの料理ネタでした
ちょくちょく作っていますが、以前のレシピのものばかり
また何か作った時にブログネタで載せたいと思います




関連記事

Amazon商品検索

管理人に仲介料が入ります。欲しい物をこちらで検索し、買って頂けると嬉しいです
クリック広告
押すと広告料が入ります
食べログ
料理店レビューをしています
購入予定
オススメ
最近買ったもの
Google+ YouTube Channel
   YouTube CHANNEL
動画の更新などの報告をしています
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
コメントを頂いたら必ず返信します
ブロとも申請フォーム
お気軽にどうぞ

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
リンク
相互リンク募集中です
RSSリンクの表示
