

MMD 19作目 艦これ 榛名でLamb. ドラマパート有り



ドラマパート有り版



ダンスパートのみ

製作をしていたMMD 19作目が完成しました
このLamb.といえば、私の動画では楽園追放 アンジェラが人気でした
驚きの22000再生ですw



思い出話を続けると、まさかの6作目が予想外のヒットでした
元の編集データがバージョンアップで無くなったので、エフェクトの調整具合などは今や分からず
ビギナーズラックの出来でした

そんな感慨深いLamb.ですが、今回19作目で艦これのMMDとして作成する事に
私に出来るのは、モデルの色調整とエフェクト調整ぐらい
グラフィックボードをGTX780にしたので、重いエフェクトも問題ない

全体の質感の調整は、ダンスホールの薄暗い感じにマッチするように
以前のアンジェラはオートルミナスの効果もあり発光していました
今回は光要素がないので、薄暗い照明でスフィアマップのテカリがいい具合になるように、
エフェクトを色々と調整した次第です

そして、ドラマパートですが、安定の比叡オチ
当初は提督、武蔵も登場させて修羅場も考えていました
しかし、それではドラマパートの時間が長くなる
そんな訳で、励まそうと飲みに連れて行って、比叡のオチを付ける形になりました

ちなみにドラマパート有りのサムネですが、決して手抜きではないです(震え声
本来こちらのMMD動画のサムネに使うつもりでした
プレイ動画E-5で使ったのは、まごう事なき手抜きです、反省はしていない

そんな訳で、MMDの動画でした
楽しんで頂ければ幸いです


ここから日記の話
最近はブログの更新が動画製作の話題ばかりですね
大学院の試験が10月にあるので、それに向けて勉強中
と言っても、いつも通りの生活である
周りは気負っているようですが、当の本人はこんな感じにリラックスしています

一つブログネタになりそうなものがあります
「天然氷のかき氷」を食べました
浜松で唯一の天然氷のかき氷を出すお店が存在します(興味がある方は調べて

家族が食べたいと言っていたので、さくっと平日に行ってきました
平日なら混んでいないだろう、甘かったorz
いやー、結論から言えば到着して番号札を貰って食べれたのが、3時間後かな・・・

幸い、この番号札システムは、並んでいる順番関係なく、番号が早い順から呼ばれる
なので、下手に店の前にずーっといるよりも、自分の番号が呼ばれるぐらいを見計らって来た方が良い

天然氷のかき氷 メロン練乳

そんな訳で、何とか食べる事が出来ました
私が食べたのは、メロンと練乳のかき氷
「天然氷は、食べてもキーンとしない」

という、話を聞いた事があります
私としては明らかに疑っています
そんな訳で、早速食べてみる
確かに家で食べるかき氷よりも、頭がキーンとする感じが弱い

しかし、下の溶けた部分を食べるとキーンとしそうな感じがしてくる
うむ、上の部分のフワフワの箇所ならばキーンとしないと言えるかも
てっきり、事前情報でプラセボ的な感じだと思っていたが、その要素ばかりではなさそうだ

さて、ここで総評を述べます
私としては、一度食べれば十分かな
値段は確かメロンは850円、他には1000円のものもある
正直、そこまでの感動は無かった

天然氷の特性なのか、確かに食感はフワフワ系
イメージとしては、綿菓子をやや圧縮した感じ
しかし、このメロンと練乳にはこれと言って感動の要素は無い
なので、話のタネに一度食べるのは有りかという感じ

そんな感じで日記でした
ここまで書いてきた今更ですが、動画の作成報告でやる必要は無かったw
いやー、書いてみると予想以上に文章が浮かびました
また、何かネタがあったらブログを書きたいと思います
関連記事

Amazon商品検索

管理人に仲介料が入ります。欲しい物をこちらで検索し、買って頂けると嬉しいです
クリック広告
押すと広告料が入ります
食べログ
料理店レビューをしています
購入予定
オススメ
最近買ったもの
Google+ YouTube Channel
   YouTube CHANNEL
動画の更新などの報告をしています
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
コメントを頂いたら必ず返信します
ブロとも申請フォーム
お気軽にどうぞ

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
リンク
相互リンク募集中です
RSSリンクの表示
