

2014年 投稿MMD 総集編 おまけでクリスマス料理




タイトルの通り、投稿したMMDの総集編です
始めて1年の初心者ですが、24作も作っていたw
ペースは1ヶ月に2本でしたね

まあ、前半の方はほとんどがモーションをそのまま流用
その為、作成も楽だったので連投していた

高雄の改造モデルあたりから、モデル編集に重点を置くように
その結果が、あのアンジェラのヒット
本当に予想外の反響で驚きました

その後はモデル編集の路線でやって行きました
最近は露骨に媚びを売りにGF(仮)のキャラを使用
しかし、あまり伸びずorz
(まあ、ニコ動の方では紳士向けがヒットしたけどね・・・)

そんなこんなで、総集編でした
趣味でこのMMDをやっていて、3Dモデルについても色々と学べました
来年も頑張って行きたいと思います




おまけ

2014クリスマス 塩釜

これはなんでしょう?

パッと見だとなんだか、謎の白い塊ですね
これは、塩釜です
料理の漫画で出ていて一度作ってみたかった代物です

作るのには当然塩が大量に必要
これに卵白を入れて、混ぜ合わせる
イメージとしてはメレンゲです

後は粘土細工のように鶏肉を囲っていけば塩釜の完成です
早速、焼きましょう

2014クリスマス 塩釜焼いた後

200度のオーブンで50分、後は余熱で30分程
こんな感じに仕上がりました

焼き上がりは良さそう
硬さが陶器のようです
食べるためには割らねばならない
肉を柔らかくする用のハンマーで叩く!

2014クリスマス 塩釜 完成

中から鶏肉がこんにちわ
うむ、上の部分はいい感じだが・・・

写真に写っていない下の部分、鶏肉から溶け出した油で塩が溶けている
予想はしていたので、皮の部分を外側にしておいたので皮を剥いで食べました

食感はふっくら、これ塩釜の効果なのだろうか?
そして、塩味は程よい感じ
素晴らしくインパクトのある料理だと思います

鶏まるごとで作って、パーティの余興に出すならアリかと

滅多に作れない料理です
改善点は色々と見えてきました
次の機会がある時は鯛の塩釜焼きをやりたいと思いますw

そんなわけで、おまけの料理でした
また何かネタがある時にブログを書きます

今後もブログはのんびりと続けて行きます
気が向いた時にでも見て、クスッとして頂ければ幸いです
関連記事

Amazon商品検索

管理人に仲介料が入ります。欲しい物をこちらで検索し、買って頂けると嬉しいです
クリック広告
押すと広告料が入ります
食べログ
料理店レビューをしています
購入予定
オススメ
最近買ったもの
Google+ YouTube Channel
   YouTube CHANNEL
動画の更新などの報告をしています
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
コメントを頂いたら必ず返信します
ブロとも申請フォーム
お気軽にどうぞ

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
リンク
相互リンク募集中です
RSSリンクの表示
