

【MMD】 刀剣乱舞 陸奥守吉行 シュガーソングとビターステップ  製作



MMD 35作目、初の男性メインのMMDとなります
踊るのは、刀剣乱舞の陸奥守吉行です
刀剣乱舞といえば、女子に人気のDMMオンラインゲームです

ちなみに私はプレイした事があります
そして、初期キャラは今回の陸奥守吉行
あの坂本竜馬の刀です

そんなこんなで、初の男性メインのMMDを作る事にしました
曲は、シュガーソングとビターステップ
カッコ良い曲で、足裁きのモーションが素晴らしいと思う

これを活かしたカメラワーク、表情の設定が必要でした
しかし、これが難しい
なかなか男のカッコが良い顔、流し目、設定がしづらい・・・

それにこの刀剣乱舞という題材は、婦女子さんに人気の為、いつも以上のクオリティが必要だ
戦々恐々としながら、約2分の動画を仕上げました

そして、いざ完成
確認をするときに、違和感が・・・

あれ、この光源の感じおかしいぞ?
よくよく見ると、障子がずれていた
モデルに集中しすぎて、背景の違和感に気付いていなんだorz

ステージの配置を修正し、光源も多少変更
エフェクトに関しても、結構煮詰めて完成しました

作っていて感じた事ですが、今回のモデルはかなりの愛を感じました
首を動かした際に肌の引っ張られ具合やら、ボーンの細かさ
素晴らしい、この一言に尽きます

そんなこんなで、無事に完成する事が出来ました
楽しんで頂ければ幸いです
関連記事

Amazon商品検索

管理人に仲介料が入ります。欲しい物をこちらで検索し、買って頂けると嬉しいです
クリック広告
押すと広告料が入ります
食べログ
料理店レビューをしています
購入予定
オススメ
最近買ったもの
Google+ YouTube Channel
   YouTube CHANNEL
動画の更新などの報告をしています
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
最新コメント
コメントを頂いたら必ず返信します
ブロとも申請フォーム
お気軽にどうぞ

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
リンク
相互リンク募集中です
RSSリンクの表示
