fc2ブログ

第22弾 ギムレット (ボンベイサファイア仕様)

ギムレット
 
 今回は、ギムレットを作成した。
配合は、

ジン(ボンベイサファイア) 75ml
ライムジュース(カクテル用) 25ml

これを、シェイカーに入れて混ぜ合わせた。

味の印象としては、アルコールが強い。
なので、飲みごたえがある。
良い出来だと思います。

しかし、アルコール度数が高めのカクテルである。
そのため、飲み過ぎには気を付けなくてはならない。




関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

それ

酷いバランス。
舌馬鹿なの?

Re: それ

> 酷いバランス。
> 舌馬鹿なの?

昔の記事なのでうろ覚えですね
アルコール強めのバランスなので、ジンとライムジュースをよく冷やしておいて
シェークの方も強めにすることで、口当たりがある程度改善されると思います

正直、ベースはボンベイサファイアよりもタンカレーの方が今は好みです
ライムジュースに関しては、この当時はサントリーだったと思います(エトナと比べると微妙)
ライムを絞って作る方が香りも良くなり、美味しくなると思います

Amazon商品検索

管理人に仲介料が入ります。欲しい物をこちらで検索し、買って頂けると嬉しいです
クリック広告
押すと広告料が入ります
食べログ
料理店レビューをしています
購入予定
オススメ
最近買ったもの
Google+ YouTube Channel
   YouTube CHANNEL
動画の更新などの報告をしています
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
コメントを頂いたら必ず返信します
ブロとも申請フォーム
お気軽にどうぞ

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
リンク
相互リンク募集中です
RSSリンクの表示